これ、私の聖書です。私の「マインドの原点であり、物の見方と考え方の基本指針」です。

今日、仕事に行った法人さんの会議室に額に入ってかけられていました。

これ、私の聖書です。私の「マインドの原点であり、物の見方と考え方の基本指針」です。

 

私は、エリートコースで伝えているのが、物の見方と考え方なんです。「全ては、物の見方と考え方で決まる。そのためには正しいマインドを持とう。」と。この内容は、松下幸之助さんの本から学びました。

 

大成功されている会社さんです。この会社さんの社会福祉法人さんに雇われているのです。

私は、ここの会社さんの社長さんで社会福祉法人の理事長さんが大好きです。なぜ好きか、今日、分かりました。「やっぱりな。」と。

社長さんの「強さ」は、使命感と責任感は、ここから来ているのだなと。社長さん、仕事は真剣そのもの。みんな怖いと思っていると思いますよ。しかし、愛嬌があり、笑うと子供の笑顔のようになります。

この社長、会議ですぐ寝る。県の商工会の会長さんで、その会議でも寝る。でも、大事なところ、特に数字やお金の話になると起きるので有名な方なのです(笑)。

私、この社長さんに「本間さん、孫に法人を残して欲しい。」と言われています。だから、「やろう。社長のお考えに叶おう。」と思って仕事しているのです。

 

 

松下幸之助さんは、言われました。

「道は、無限にある。」と。

私は、今も、この言葉を信じて仕事をしています。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. もし、今年、コロナがなければ何かと忙しくして、今日を迎えて「頑張ったかな。」となっていたかと思います…
  2. わたくしごとで恐縮です。 私、中学ぐらいの時に、「なつメロ」を好きで、レコード盤を買っていた時があ…
  3. うちがどんな会社かっていうと、、、 昨日は、8人で飲んでまして。(換気のきいたお店で、1時間半弱の…
  4. WJUは、2021年から、新しいコンサルティングを開始します。いままでにない、新しいコンサルティング…
  5. ワクチンではなく、治療薬ができているというのは、嬉しいですね。 記事です。 「新型コロナウイルス…
  6. 若い人の自殺が増えている記事を読みました。 「わたしがいなくてもだいじょうぶでしょう」というメモが…

ピックアップ記事

  1. 石の上にも3年という言葉があります。 HMSエリート10期のMVPの重枝さんと出会ったのは、今から…
  2. 今日は、HMSエリート 10期生の最終回の1日目です。 コロナ真っ只中で始まったコースも最終回を迎…
  3. もし、病床再編をお考えであれば、ご相談下さい。 1 経営も一緒に見ます、マネジメン…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る