とは言え、 ねっ、もう、ナーバスになるばかりでしょう、、、、

お陰様で、隙間ないくらいの忙しさで、タフ案件が目白押しで、、、

お客様に約束しているお送りしなければならない現状調査の進め方も、なんか整理出来ずに(コロナなんで、伺えないし、、)

ちょっと、頭の整理をしないといけない感じでしょうか。

今、これを同時にやってまして、、、

1 事業再生

2 医療法人の事業立て直し

3 社会福祉法人の赤字を黒字化

4 全県区の社会福祉法人の長期事業計画づくりの基礎資料づくり

5 法人の要職を担える人のスカウト活動

6 社会福祉法人の幹部候補生研修

7 HP作成

8 小規模多機能立ち上げオール・イン・ワン

9 相続・土地管理会社立ち上げ・事業計画

10 障がい事業立ち上げオール・イン・ワン

11 ニューノーマル時代の経営を考えるセミナーレジメ

12 100億円の事業高の病院の現状調査

13 給食事業の事業計画づくり

14 全県区の社会福祉法人の管理会計・人事制度・人事考課制度

15 大きな医療法人+社会福祉法人の管理会計・事業計画づくり

16 保育所の管理会計+法人全体の管理会計づくり

17 コンサルティングの提案をいただいてまして、その作成 ← ありがとうございます。今、やってます。

18 HMSエリート、全国老施橋エリート、民介協エリート

19 HMSさんで、「経営に資する給食事業をしよう!」「超稼働率の実現するんだぞ!」「BCPと災害対策は違うんだぞ!」企画。

20 給食事業のコンサルティング商品づくり

自分でもわからなくなる時があります、「これ、どうなってたっけな?」と。

 

信じていただけるかは別として、本当に、これ、同時にやっているんです。

どれを一つとして失敗は許されず、、皆さん、法人の将来を私に託していただいてるわけで。

 

でも、 ねっ、もう、ナーバスになるばかりでしょう、、、、

でも、なぜか、ジムには行ってまして、、、

信じられないのであれば、TさんとNさんに「ブログ読んだんだけど、本当か?」って聞いて下さい。

きっと「本間は、まだ、元気です。大丈夫です。」と爽やかに言うと思います。

 

 

お陰様で体温は、今日も、36.1℃でいい感じです、、、

食欲はあります。

まあ、我々コンサルタントは芸能人と一緒なんで、必要とされているうちが華なんで、やるだけです。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 私、今年、過労で倒れていません。また、一度も、高熱を出して寝込んでいません。今日も、体は熱っぽい感じ…
  2. 今日は、有床診療所の跡地利用で、現地に行っていろいろと打ち合わせする予定でした。 しかし、別のコン…
  3. WJUのスタッフに送ったメールです。 我々も、クライアントさんのご期待に応えるため、土日関係なく、…
  4. 昨日のこれ、「何言っているわけ?」と思われたかと思います。 ↓ 8,056事業所 と 6,275…
  5. このような環境の中でも20人の皆さんに集まっていただいています。 管理会計です。 デイサービスは…
  6. 全国の介護施設でクラスターが出始めています。 と、言うことで、いよいよ勝負の時が来たようです。 …

ピックアップ記事

  1. WJUのスタッフに送ったメールです。 我々も、クライアントさんのご期待に応えるため、土日関係なく、…
  2. 今日もコロナで難しい時期ではありますが、法人さんのみなさん30人に集まっていただいています。 「こ…
  3. 今日は、朝から、面と向かってキツい話です。 「ここは、絶対に、大丈夫だから。職員の皆さんに伝えて下…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る