机に、こんなものが挟んでありまして、、、 + 今日、WJUでコンサルタントになりたいと言っていただいた方とテレビ会議をしました。

今日、事務所でテレビ会議とWEBで病院の現状調査のインタビューでした。

だから、1日、事務所です。

誰のとは言いませんが、机に、こんなものが挟んでありまして、、、

 

あなたの罪状は、、、

一つ、期限を守らないこと。

二つ、自由に泳ぎすぎること。

 

皆さん、WJUで事務方をするのは、大変なんです。

なんせ、期限を守らないセミナー講師がレジメを作ってまして、、、でも、神様が降りて来ないことには、如何ともし難く。

それと、自由に泳いでいるわけではなくて、、、少しはいろいろ考えているんですよね、これでも。

だって、急患もあれば、、命の電話もくるしね、、神様からのお告げもあるし、、ある人から突然の電話も来るし、、

こみいった事情を誰にも話はしないんで、、、で「あの、予定変えます。」って。

 

まあ、確かに、私、予定を変えるんですよね。。

そう、支える側は大変なんですよね。。

コンサルティングって、アートなんですよね。作業じゃないし。

ちなみに営業もアートなんですよね。だから、簡単には出来ないわけで。

 

 

今日、WJUでコンサルタントになりたいと言っていただいた方とテレビ会議をしました。

「簡単な仕事ではないですよ。」「出張が多いんですよ。」「お子さんが小さいとご家庭が大変ですよ。」とお伝えしました。

今度、お会いすることにしました。

本当に、責任の重い仕事ですし、終わりがない山登りのような仕事なんですけどね。

成功することばかりではないしね。これが一番辛いですね。

でも、多くの出会いは、素敵な、かけがえのない財産になりますかね。

コンサルタントは、もの凄くエネルギーがいります。そう、もの凄く。相手よりエネルギーで上回っていないと出来ない的な、、、

あとは、人柄が決めますね。(今日、面談した方からのメールで「人柄」が触れられて居ました。)

あと、365日、考えていないといけないし、ずーーと勉強していないといけません。これも、ホント、大変でして。

それと、苦行のように「自分のしていることは正しいか?」と自問自答の連続です。これって苦行です。

(苦行:肉体に厳しい苦痛を与え、それに耐えることによって悟りを開こうとする修行。)

今も、8月22日のレジメで苦行ちゅうです。工事中ではありません。← つまらないギャグですみません。

 

あと、花魁(おいらん)のお名前も知りたいところですね。

「ありんす。」っていうところ聞いて見たい。

拍手しそう。