机に、こんなものが挟んでありまして、、、 + 今日、WJUでコンサルタントになりたいと言っていただいた方とテレビ会議をしました。

今日、事務所でテレビ会議とWEBで病院の現状調査のインタビューでした。

だから、1日、事務所です。

誰のとは言いませんが、机に、こんなものが挟んでありまして、、、

 

あなたの罪状は、、、

一つ、期限を守らないこと。

二つ、自由に泳ぎすぎること。

 

皆さん、WJUで事務方をするのは、大変なんです。

なんせ、期限を守らないセミナー講師がレジメを作ってまして、、、でも、神様が降りて来ないことには、如何ともし難く。

それと、自由に泳いでいるわけではなくて、、、少しはいろいろ考えているんですよね、これでも。

だって、急患もあれば、、命の電話もくるしね、、神様からのお告げもあるし、、ある人から突然の電話も来るし、、

こみいった事情を誰にも話はしないんで、、、で「あの、予定変えます。」って。

 

まあ、確かに、私、予定を変えるんですよね。。

そう、支える側は大変なんですよね。。

コンサルティングって、アートなんですよね。作業じゃないし。

ちなみに営業もアートなんですよね。だから、簡単には出来ないわけで。

 

 

今日、WJUでコンサルタントになりたいと言っていただいた方とテレビ会議をしました。

「簡単な仕事ではないですよ。」「出張が多いんですよ。」「お子さんが小さいとご家庭が大変ですよ。」とお伝えしました。

今度、お会いすることにしました。

本当に、責任の重い仕事ですし、終わりがない山登りのような仕事なんですけどね。

成功することばかりではないしね。これが一番辛いですね。

でも、多くの出会いは、素敵な、かけがえのない財産になりますかね。

コンサルタントは、もの凄くエネルギーがいります。そう、もの凄く。相手よりエネルギーで上回っていないと出来ない的な、、、

あとは、人柄が決めますね。(今日、面談した方からのメールで「人柄」が触れられて居ました。)

あと、365日、考えていないといけないし、ずーーと勉強していないといけません。これも、ホント、大変でして。

それと、苦行のように「自分のしていることは正しいか?」と自問自答の連続です。これって苦行です。

(苦行:肉体に厳しい苦痛を与え、それに耐えることによって悟りを開こうとする修行。)

今も、8月22日のレジメで苦行ちゅうです。工事中ではありません。← つまらないギャグですみません。

 

あと、花魁(おいらん)のお名前も知りたいところですね。

「ありんす。」っていうところ聞いて見たい。

拍手しそう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 今、有名人の方々が自ら命を絶ってしまうことが続いています。とっても残念で、どうにかならないものかと思…
  2. 今日は、朝から、テレビ会議です。 ある事業所の管理者の方の処遇についてが、会議の議題の一つでした。…
  3. 今日は、管理会計セミナーを一緒に行っている木村と、1000人の職員さんがいる、医療法人+社会福祉法人…
  4. 今日は、管理会計です。 多くの皆さんに集まっていただきます。 セグメントは70〜80あります。 …
  5. お陰様で、給食・厨房のコンサルティングの仕事をいただいています。 やはり、「何が正しくて、何が正し…
  6. コンサルティングは厳しい仕事なんですよ。 一昨日も、新しく加わったコンサルタントさ…

ピックアップ記事

  1. 今日は、管理会計セミナーを一緒に行っている木村と、1000人の職員さんがいる、医療法人+社会福祉法人…
  2. 今回のHMSエリートに参加の皆様の印象は、いろいろな話はできるし、意見はあるのですが、どうも「話が『…
  3. 先日のエリートで、若い経営者が「私、3年、大晦日だけ休んで、あとは働いていたんですが、ある職員さんか…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る