きっと、見えざる手によって、自然と、答えに導かれるよ。

HMSエリートの皆さん、宿題は進んでますか?

今日の宿題は、経営のコア(核)の部分です。

大事なのは、コア(核)だからね。

まず、経営は、甘くないことは理解の通り。

「人」が勝負だと言うこともご理解の通り。

自分には、ないものだらけということもご理解の通り。

考えたら、自分の至らなさに「ガックシ」って気分も分かります。

 

強くなるしかないよ。

ブレない人になりましょう。

踏まれても踏まれても、立ち上がろう。

仕事をすれば批判されることは当たり前。

それは仕事をしている証拠。

何もしなければ批判されることはない。しかし、無責任だ。

「言うは他人、行うは自分。」

 

笑おう、何事も笑い飛ばそう。

愛嬌が大事だ。どこか憎めない、稚気があってもいいさ。

そして、人と話すときは、自分の言葉で、はっきり話をしよう。

自分の想いを、しっかり伝えよう。

誇りを持って行動しよう。

そのためには、勉強しよう。

勉強して勉強して、勉強しよう。

努力して努力して、努力しよう。

感謝して感謝して、感謝しよう。

 

振り向いたって、誰もいない。

覚悟を決めて、下向くのはやめよう。

真っ直ぐ前を向いて、真っ直ぐ進もう。

成功するためにはどうするかだけを考えよう。

勇気を持って、挑戦しよう。

 

だから、多くの友を作ろう。

経営の話ができる友を作ろう。

「友達になって下さい。」と、一言、言えばいいだけです。

HMSエリートには、多くの人がいます。

積極的に話をしましょう。

「教えて下さい。」と、一言、言えばいいだけです。

 

そして、物事を肯定的に考えよう。

決して、悲観してはいけない。

自分を信じよう。

「運」は強い意志を好むから。

きっと、見えざる手によって、自然と、答えに導かれるよ。