だから、管理会計を進めていく過程で、人事考課制度になるんです。

今日は、管理会計です。

多くの皆さんに集まっていただきます。

セグメントは70〜80あります。

 

管理会計なんですけど、今日の始まりは、「部下の職員さんに、こう働いてもらいたい。」と書き出そう。

これ、立派な管理会計です、はい。そして、人事考課制度です。

わかりますか? 管理会計も人事考課も一体なんです。

例えば、管理会計のアクションプランがあるでしょう。これって、部下にどう働いて欲しいかを書くんですよね?

だから、ちゃんと働いてくれたら評価したらいいと思いませんか?

ですよね?

だから、管理会計を進めていく過程で、人事考課制度になるんです。

 

そして、人事考課制度は、3つの視点で評価します。

続く・・