だから、テーマは、良い介護、良い介護現場、良い経営、良い地域貢献です。狙いは、地域包括ケアシステムの中で、ポジションが取れる商品です。

WJUは、経営のコンサルティングをする会社です。

必要に応じて、いろいろ、内容について、全て、仕事をし商品化してきました。

全て、「挑戦」して、「自分のもの」にてきた歴史にほかなりません。

もし、「こんなこと引き受けたら大変だ。」「こんなことをして利益にならない。」「こんなことは手間がかかって無理。」と言っていたら、今のWJUはなく、とってくに、マーケットから抹殺されていたことでしょう。

今回も、会計処理が遅くてお困っている法人さんの月次をやることになったので、WJU会計で、行います。

月末で締めたら2週間で月次決算したいと思います。

 

さて、そして、今度は、介護保険事業の開発に挑戦することにしました。

内容は、秘密ですが、今年中に作り上げたいと思います。

今までにない商品です。

商品のカテゴリーは、通所系、です。

 

今から、楽しみでしかありません。

だから、テーマは、良い介護、良い介護現場、良い経営、良い地域貢献です。

狙いは、地域包括ケアシステムの中で、ポジションが取れる商品です。

 

「良い介護をすることが必要だ。良い介護をする気持ちが大事だ。」では、めしは食えないので。

「良い介護は、この事業で、こうして下さい。そうするば、利用者、職員、法人、地域がWINWINになるでしょう?」と言える商品を作りたいと思っています。

多くの問題があると思いますし、断念するかもしれません。

しかし、一所懸命行えば、何かが残ると思います。

世の中に沢山できるといいなと思っています。

 

 

今の心境ですって、ここまでの切迫感はなく、ただただ、楽しみなだけですけど。

「この道を行けばどうなるものか。 危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし。 踏み出せばその一足がみちとなり、その一足が道となる。 迷わず行けよ、行けばわかるさ。」

人生は、決断の連続ですけど、「楽しみ」の連続です。

商品開発は、そこに「大義」はあるかが大事です。

それと、神様に祝福された「運」であるかどうかです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. OOさん 仕事で勝負できない人をカッコつけさせることが、人を生かすことにはなりませ…
  2. 今日は、朝、再建を請け負っている法人さんのテレビ会議です。 法人さんから4人、WJUから4人です。…
  3. お昼は、WJUFSの打ち合わせです。 1 来年のコンサルティングの打ち合わせ 2 新・工場建設の…
  4. 社会福祉法人の合併の仕事をさせていただくことになりました。 11月から伺います。 1 吸収合併の…
  5. 日生は2021年から、すべての投融資の判断に、企業の環境問題や社会貢献への取り組みなどを考慮した「E…
  6. HMSさんでセミナー講師をする時に、打ち合わせやお客様とお昼を食べる、長く使っていた「鰻屋」さんが閉…

ピックアップ記事

  1. 今日、お話ししたこと。 1 これからでもやれることは沢山ある。 2 今、小さくても、これから成功…
  2. 今日は、全国老施協の「経営リーダー養成塾」の2回目です。 「第8期の介護保険事業計画の指針はね、こ…
  3. OOさん 仕事で勝負できない人をカッコつけさせることが、人を生かすことにはなりませ…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る