参考になれば、幸いです。

OOさん
 

仕事で勝負できない人をカッコつけさせることが、人を生かすことにはなりません。

必ず問題を起こします。保身のために。大人しく真面目な人が犠牲になります。

よろしくお願いします。
 
WJUとWJUFSは、年齢・性別・経験・資格は関係なく、「実力で仕事」をしていただきます。
私は、仕事で、長く、大きな企業や法人、経営者を見てきました。
最も行けないのは、仕事ができない上司が会社を支配することです。
礼を損なうことはいけませんが、できない人の都合で経営をしてしまうことです。
 
昨日、2X歳のXX君が、田中さん細田さん私と飲んでいて、「WJUの良いところは年齢に関係なく、思っことをストレートに言っても、誰も怒らない。どんな提案をしても、ちゃんと聞いてくれる。正しいことは採用してくれる。と言っています。」
「逆に、今、言ったことが社会の常識で許されることなのか心配になる。そこは指導していただけるとありがたい。」です。
私が彼に言ったのは「自分で考えな。」です。これは、「考えてから聞けよ。」と言う意味です。
 
私は、会社が良くなることであれば、どんな人からの話しを聞きます。決断するのは、全て、私の責任なので、一人で決めます。
決めたら、ブレない。ぶれたら、下の人はたまったものではありません。
最も、嫌っていることは、自分の保身のために事実を曲げて話しをしたり、恣意的なもの言いをする人です。
これは、絶対に許さない。
 
迷ってたら、WJUの社訓があります。これを読んで下さい。
OOさんは、経営者を目指して下さい。
これから、WJUFSは、若くて優秀な人を入れます。
その子たちを私が鍛えます。
楽しみです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. わたくしごとで恐縮です。 私、中学ぐらいの時に、「なつメロ」を好きで、レコード盤を買っていた時があ…
  2. うちがどんな会社かっていうと、、、 昨日は、8人で飲んでまして。(換気のきいたお店で、1時間半弱の…
  3. WJUは、2021年から、新しいコンサルティングを開始します。いままでにない、新しいコンサルティング…
  4. ワクチンではなく、治療薬ができているというのは、嬉しいですね。 記事です。 「新型コロナウイルス…
  5. 若い人の自殺が増えている記事を読みました。 「わたしがいなくてもだいじょうぶでしょう」というメモが…
  6. 普遍的な真実です。勉強になります。 アイリス大山会長の言葉です。大尊敬しています。 …

ピックアップ記事

  1. 石の上にも3年と言う言葉があります。 HMSエリート10期のMVPの重枝さんと出会ったのは、今から…
  2. 今日は、HMSエリート 10期生の最終回の1日目です。 コロナ真っ只中で始まったコースも最終回を迎…
  3. もし、病床再編をお考えであれば、ご相談下さい。 1 経営も一緒に見ます、マネジメン…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る