お陰様で、腹が決まりました。やはり、歴戦の強者(つわもの)の方は、「経営の本質」が分かっていますね。

私が、「委員会メンバー」と呼んでいる方々に昨日は、お付き合いいただいたんです。

今日の朝、委員会メンバーにお送りしたメールです。

 

皆様

 
お世話になります。
 
昨日は、お忙しい中、お時間をいただき、また、貴重なアドバイスありがとうございました。
 
お陰様で、腹が決まりました。やはり、歴戦の強者(つわもの)の方は、「経営の本質」が分かっていますね。
 
私も、ずーと、同じように考えていたので、昨日は、私は発言を控えておくつもりでしたが、少々、喋りすぎました。
 
 
(中略)
 
 
私は、手術の前から、モラル低下による思考停止があらゆる問題が基点となっていることは分かっていました。
 
そして、OOさんOOさんOOさんOOさんから、見事に、「そもそもね」とご指摘を受けました。
 
これから社会復帰を目指す法人にとっての「リハビリメニュー」がハッキリしました。
 
働かなくても居心地のいい職場からみんなで目標に向かって頑張る職場に変えて行きます。
 
今後は、しつけ、5S、勝者のメンタリティー、全職員により管理会計の徹底、は当然のこととし、以下を進めます。
1 
2 
3 
4 
5 
6 
 
ありがとうございました。
 
本間