二人とも???(じゃあ、なんで、佐藤君だったわけ?)

これ、仕事とは関係ない話なんで。

どうぞ、スルーして下さい。

ディベートのトレーニングで読む方はお進み下さい。

 

巨人がセリーグ2連覇しました。

私は、巨人ファンでもありますので良かったな。となります。

私の周りは、阪神ファン、広島ファン、アーセナルファンが多く、少々、劣勢です。

Nさんのように、「野球は、前半と後半の間の休憩は何分なの?」という人もいまして。

 

先日、私は広島オフィスでした。そこに、熱狂的な広島カープファンと阪神ファンがいまして、私がいました。

今年のドラフトの話になりまして。「巨人はまた、ダメだったんですね(1位の佐藤君をクジで外して)?」と熱狂的な広島カープファンが。阪神ファンは余裕の笑みです。

私は、彼女らの意に反して「今年のドラフトは大成功だった。すごく、上手く行った。点数で言ったら120点だわ。例年にない会心のドラフト。」と答えました。

二人とも???

私は、「だって、超即戦力で二桁いけるピッチャーが取れた。怪我がなければドラフト1位で複数球団が指名しただろうドラフトピッチャーを2位で取れた。二人で20勝以上勝てる。」

二人とも???(じゃあ、なんで、佐藤君だったわけ?)

私、間髪いれず「これで、鈴木誠也を取りに行ける。」と。そう、広島カープ不動の4番、鈴木誠也です。

鈴木誠也(東京出身)は、自他ともに認める、熱狂的な巨人ファンなんです。

私「これで、2番 坂本、3番 鈴木誠也、4番 岡本、5番 丸 だね。」と。

二人とも「・・・(このオヤジときたら)」。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. わたくしごとで恐縮です。 私、中学ぐらいの時に、「なつメロ」を好きで、レコード盤を買っていた時があ…
  2. うちがどんな会社かっていうと、、、 昨日は、8人で飲んでまして。(換気のきいたお店で、1時間半弱の…
  3. WJUは、2021年から、新しいコンサルティングを開始します。いままでにない、新しいコンサルティング…
  4. ワクチンではなく、治療薬ができているというのは、嬉しいですね。 記事です。 「新型コロナウイルス…
  5. 若い人の自殺が増えている記事を読みました。 「わたしがいなくてもだいじょうぶでしょう」というメモが…
  6. 普遍的な真実です。勉強になります。 アイリス大山会長の言葉です。大尊敬しています。 …

ピックアップ記事

  1. 石の上にも3年と言う言葉があります。 HMSエリート10期のMVPの重枝さんと出会ったのは、今から…
  2. 今日は、HMSエリート 10期生の最終回の1日目です。 コロナ真っ只中で始まったコースも最終回を迎…
  3. もし、病床再編をお考えであれば、ご相談下さい。 1 経営も一緒に見ます、マネジメン…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る