成功する人は一握りです。2040年に生き残るのは、限られた法人と限られた経営者ですよね。伝わると良いですね。

経営者の先輩から、これから経営者になろうとしている方への温かいメッセージです。← 冗談ではなく、ありがたい、温かい話です。
 
経営は、どこまでも厳しいのです。
 
成功する人は一握りです。
 
2040年に生き残るのは、限られた法人と限られた経営者ですよね。
 
伝わると良いですね。
 
 
 
〇〇〇さん
 
先日はお疲れ様でした。
 
OOOOさんのメールからは、未だに逃げる姿勢が見受けられます。
 
「とはいえ、OOOOOOOのデイサービス の理念は・・・」、中核となり改革する人がこのような考えでは、デイは変われません。ある程度配慮したリップサービスに気がつかなかったのかなと感じます。
 
人の役に立つ仕事であるということは、仕事としてあたり前です。
 
「経済なき道徳は寝言」です。
 
「事業が赤字であることは社会悪」です。
 
人や物に投資し勝負している時は、計画的に赤字もありえます。
 
が、そちらの法人の赤字は、赤字でも許容される理由に該当しません。
 
 
そして、メールの中に退路とも思える、変われない理由、変えない言い訳はいりません。
 
厳しいことを言いますが、「変わります」の一言でいいです。
 
中途半端は、利用者も職員も不幸になります。
 
 
分かるまで、しっかり勉強してください。
 
そして最後に、やるのは自分たちです。
 
覚悟を決めて、やってください。
 
OO
 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. わたくしごとで恐縮です。 私、中学ぐらいの時に、「なつメロ」を好きで、レコード盤を買っていた時があ…
  2. うちがどんな会社かっていうと、、、 昨日は、8人で飲んでまして。(換気のきいたお店で、1時間半弱の…
  3. WJUは、2021年から、新しいコンサルティングを開始します。いままでにない、新しいコンサルティング…
  4. ワクチンではなく、治療薬ができているというのは、嬉しいですね。 記事です。 「新型コロナウイルス…
  5. 若い人の自殺が増えている記事を読みました。 「わたしがいなくてもだいじょうぶでしょう」というメモが…
  6. 普遍的な真実です。勉強になります。 アイリス大山会長の言葉です。大尊敬しています。 …

ピックアップ記事

  1. 石の上にも3年と言う言葉があります。 HMSエリート10期のMVPの重枝さんと出会ったのは、今から…
  2. 今日は、HMSエリート 10期生の最終回の1日目です。 コロナ真っ只中で始まったコースも最終回を迎…
  3. もし、病床再編をお考えであれば、ご相談下さい。 1 経営も一緒に見ます、マネジメン…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る