来るとすると、夏の3〜4倍とも言われているのです。

北海道の感染者が100人を超えそうです。

冬は、乾燥が飛沫感染リスクを高めます。

これは、様々なニュースなどで伝えられている通り、湿度があれば重さで飛沫が落下し、乾燥していれば遠くまで飛ぶためです。

 

来ますかね、第3波。

来るとすると、夏の3〜4倍とも言われているのです。

毎日更新している厚労省発表の数字にも、第3波の兆候が分かります。

感染者の増加数が、回復者数を「毎日」上回り始めているので分かります。

 

医療と福祉は、備える必要がありますね。

今、10万人あたりの感染者が一番多いのは、東京ではないのです。

そう、地方に感染の広がりがあるのも気になるところです。

 

これで、また、自粛となれば、2021年は、大変なことになりますね。

ただ、感染が増えれば、否応なしにそうなるので、、、

この冬を乗り切ることが重要です。

 

来ることを前提に、A案、B案、C案をしっかり作りましょうね。

少々、覚悟が必要かも。

祈るような気持ちです。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. わたくしごとで恐縮です。 私、中学ぐらいの時に、「なつメロ」を好きで、レコード盤を買っていた時があ…
  2. うちがどんな会社かっていうと、、、 昨日は、8人で飲んでまして。(換気のきいたお店で、1時間半弱の…
  3. WJUは、2021年から、新しいコンサルティングを開始します。いままでにない、新しいコンサルティング…
  4. ワクチンではなく、治療薬ができているというのは、嬉しいですね。 記事です。 「新型コロナウイルス…
  5. 若い人の自殺が増えている記事を読みました。 「わたしがいなくてもだいじょうぶでしょう」というメモが…
  6. 普遍的な真実です。勉強になります。 アイリス大山会長の言葉です。大尊敬しています。 …

ピックアップ記事

  1. 石の上にも3年という言葉があります。 HMSエリート10期のMVPの重枝さんと出会ったのは、今から…
  2. 今日は、HMSエリート 10期生の最終回の1日目です。 コロナ真っ只中で始まったコースも最終回を迎…
  3. もし、病床再編をお考えであれば、ご相談下さい。 1 経営も一緒に見ます、マネジメン…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る