来るとすると、夏の3〜4倍とも言われているのです。

北海道の感染者が100人を超えそうです。

冬は、乾燥が飛沫感染リスクを高めます。

これは、様々なニュースなどで伝えられている通り、湿度があれば重さで飛沫が落下し、乾燥していれば遠くまで飛ぶためです。

 

来ますかね、第3波。

来るとすると、夏の3〜4倍とも言われているのです。

毎日更新している厚労省発表の数字にも、第3波の兆候が分かります。

感染者の増加数が、回復者数を「毎日」上回り始めているので分かります。

 

医療と福祉は、備える必要がありますね。

今、10万人あたりの感染者が一番多いのは、東京ではないのです。

そう、地方に感染の広がりがあるのも気になるところです。

 

これで、また、自粛となれば、2021年は、大変なことになりますね。

ただ、感染が増えれば、否応なしにそうなるので、、、

この冬を乗り切ることが重要です。

 

来ることを前提に、A案、B案、C案をしっかり作りましょうね。

少々、覚悟が必要かも。

祈るような気持ちです。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 今、これから始まる経営改革の案件の報告書を作っています。 経営者以下、バラバラで、共通の価値観がな…
  2. 沖縄遠征が終わって帰って来ました。 土地を見に行って、建設会社さんに行って、金融機関さんに行って、…
  3. 明日から沖縄で1週間です。 もちろん、バケーションではありません。 WJUグループの新しい扉を開…
  4. 今日は、本部機能強化のための打ち合わせです。 こちらは2000人の法人さんなんで、本部の役割が重要…
  5. こんな資料を作っています。 ご参考になれば。 人事考課制度導入の趣旨 大学病院…
  6. 今日から、1000人を超える職員さんを抱える、医療法人・社会福祉法人グループで「次世代研修会」です。…

ピックアップ記事

  1. 今日は、管理職研修の4回目で、財務・会計・管理会計のはずでした、、、、 しかし、宿題の内容に問題が…
  2. 私が、このブログで「介護現場を良くするコンサルティングをします。」と何度も書いています。 私、今、…
  3. 「19年世界選手権優勝でメダルの期待を集めた森ひかるが予選落ちした。」 「試合後は『1カ月前からジ…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る