今は、コロナなんで、火が消えたようになっていますが、沖縄は、いずれ、アジアのハワイになりますので。

昨日、給食・厨房のセミナーをしたんで、沖縄から、WJUフードシステムズの3人組が来ました。

セミナーが終わり、穴子弁当をご用意いただきましたので、それをいただきながら、いろいろと。

ホテルオークラのシェフをしていた内田に、「ねえ、内田さん、沖縄で工場作る時に、那覇でフレンチのレストランをしましょうよ。」と言ったら、「是非!」と。

と、いうことになりましたんで、沖縄食材を使った、フレンチのレストランをやろうと。

あとは、場所探しですね。

今は、コロナなんで、火が消えたようになっていますが、沖縄は、いずれ、アジアのハワイになりますので。

 

内田に「名前を売って、ホテルのレストランに入りましょうね。」って、言ったら、私に「ホテルをやればいいんですよ。」と言われたんで、「なるほどね。」と。

沖縄で、自分が行きたいと思うホテルを作るのもいいかもしれません。

 

 

まあ、ホテルの話は、戯れということで。

今日は、副交感神経の日なんで、お許しを。

だから、レストランは本気です。

店名は、WJUFS です。