あなたに

あなたに

正直、よく耐えていらっしゃると思っています。私は、あなたの役にたちたいと思っています。

必ず、出口はありますよ。

いいことも悪いことも同じ量で起こりますから。

 

孫正義:僕は弱い男です。退路を断たないと、困難に立ち向かえん。

孫正義:成功する者と失敗する者の違いは、頭の差より性格の差の方が大きい。

孫正義:たとえ現在泥まみれでも高き志を掲げ続けよう。いつか輝く笑顔を見せれる日が来るから。

永守重信:各国の若者に人生の目標は何かと質問した調査結果で日本の6割の若者が「人生を楽しみたい」と言って競争を放棄しているわけだから、ちょっと頑張ればすぐにトップになれる。世の中にないものを発想できる異端者も出やすい。そう考えるとこんなに明るい時代はない。

 

ちょっと昔の人ですが(笑)。

西郷隆盛:過ちを改めるにあたっては、自分から誤ったとさえ思いついたら、それで良い。そのことをさっぱり思いすてて、すぐ一歩前進することだ。

坂本龍馬:男子は生あるかぎり、理想をもち、理想に一歩でも近づくべく坂をのぼるべきである。

吉田松陰:志のある武士は困難な状況に陥っても、その達成のためには、死んでも溝や谷間に捨てられても構わないと覚悟するものだ。