今日は鹿児島県に始まり、最後は福岡県の法人さんまで3法人と打ち合わせです。鹿児島行きの飛行機の隣に座ったのは、、

今日お伺いしたのは、鹿児島を皮切りに3法人さんです。① 医療施設を持った障がい者事業を行う社会福祉法人さん。② 医療法人さん。③ 介護専門の社会福祉法人さん。内容は以下の4つです。① 管理職教育。② 人事制度。③ ドクター対策。④ 現状分析。1月から試合開始です。

昨日、羽田から鹿児島への移動で、私の横の席に座ったのは、マイアミの奇跡を演じた日本代表のキャプテンO園さんでした。(まるぞのさんではありませんので確認しておきます。)私の前を会釈して隣の席へ。私はそのまま爆睡です。到着まで30分のところで起きましたが、彼も爆睡してました。思いの外、背が低めでしたが、まだまだスタイルが良く、いまも運動しているのだろうと思いました。そういえば、彼は鹿実出身でしたかね。

あの時の五輪代表は城のワントップ、中田英寿とO園の中盤、DFには松田、キーパーは川口でした。相手のカナリア軍団はのオーバーエイジを入れた最強の呼び声がありました。もう、あれから20年くらい経ちましたね。私もO園さんも随分と年(トシ)食いましたね。(だから、まるぞのさんじゃないですからね、マルじゃなくてマエね。)