今日は鹿児島県に始まり、最後は福岡県の法人さんまで3法人と打ち合わせです。鹿児島行きの飛行機の隣に座ったのは、、

今日お伺いしたのは、鹿児島を皮切りに3法人さんです。① 医療施設を持った障がい者事業を行う社会福祉法人さん。② 医療法人さん。③ 介護専門の社会福祉法人さん。内容は以下の4つです。① 管理職教育。② 人事制度。③ ドクター対策。④ 現状分析。1月から試合開始です。

昨日、羽田から鹿児島への移動で、私の横の席に座ったのは、マイアミの奇跡を演じた日本代表のキャプテンO園さんでした。(まるぞのさんではありませんので確認しておきます。)私の前を会釈して隣の席へ。私はそのまま爆睡です。到着まで30分のところで起きましたが、彼も爆睡してました。思いの外、背が低めでしたが、まだまだスタイルが良く、いまも運動しているのだろうと思いました。そういえば、彼は鹿実出身でしたかね。

あの時の五輪代表は城のワントップ、中田英寿とO園の中盤、DFには松田、キーパーは川口でした。相手のカナリア軍団はのオーバーエイジを入れた最強の呼び声がありました。もう、あれから20年くらい経ちましたね。私もO園さんも随分と年(トシ)食いましたね。(だから、まるぞのさんじゃないですからね、マルじゃなくてマエね。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. わたくしごとで恐縮です。 私、中学ぐらいの時に、「なつメロ」を好きで、レコード盤を買っていた時があ…
  2. うちがどんな会社かっていうと、、、 昨日は、8人で飲んでまして。(換気のきいたお店で、1時間半弱の…
  3. WJUは、2021年から、新しいコンサルティングを開始します。いままでにない、新しいコンサルティング…
  4. ワクチンではなく、治療薬ができているというのは、嬉しいですね。 記事です。 「新型コロナウイルス…
  5. 若い人の自殺が増えている記事を読みました。 「わたしがいなくてもだいじょうぶでしょう」というメモが…
  6. 普遍的な真実です。勉強になります。 アイリス大山会長の言葉です。大尊敬しています。 …

ピックアップ記事

  1. 石の上にも3年という言葉があります。 HMSエリート10期のMVPの重枝さんと出会ったのは、今から…
  2. 今日は、HMSエリート 10期生の最終回の1日目です。 コロナ真っ只中で始まったコースも最終回を迎…
  3. もし、病床再編をお考えであれば、ご相談下さい。 1 経営も一緒に見ます、マネジメン…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る