今日、新幹線が山形県に入れず。また、宮城県から山形県もダメでした。ということで、WJUチーム東北の仙台支店です。

朝5時前に起きて、東京駅に行き、7時の新幹線に乗ったまでは良かったのですが、、、3時間で山形駅で降りるはずが仙台駅で降ろされてしまいました。残念。今日は、HMSエリートの第2期生、第3期生を送っていただいている病院の理事長様にご挨拶させていただくつもりでしたが、中止。午後からもう一法人にお伺いすることになっていましたが、仙台ー山形間も遅れていたり所によっては止まっているということで間に合わず中止です。この冬は完全に雪の神様に愛されてしまったようです。

で、仙台に来たので、WJU全国会、WJUチーム東北の事務所で半日事務処理を行って、中部国際空港に移動です。

 

そんなこんなで、イライラバタバタしているときに、WJUの鈴木さんから嬉しいメールが。

「27年度決算で介護部▲6000万円からH28年度で黒字化に成功。H29年度は約2000万円黒字の予算になりそうです。」とのこと。「約8000万円の収支改善になりました。」です。「もう2月から加算と配置の改善が済むので、H29年度4月から利益体質になっています。次のステップはキャッシュの確保です。」ということです。

良かった、良かった。

ここの理事長さんとお話ししていたとき、「もし、WJUに出会わなかったら、うちの法人はどうなっていたことか。感謝しています。」と言っていただいたんです。我々が一番モチベーションをあげることができる言葉です。

鈴木さんはここでさらに頑張ることでしょう。

 

ちなみに、鈴木は、収支改善、中核職員研修、経営企画室立ち上げ、人事制度設計、人事考課、研修制度、同一労働同一賃金対策ができます。

鈴木を呼びたいとお考えの方はお問い合わせください。優秀ですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 時代の変わり方が、今は昔では全く違う。さまざまなスタンダード(標準)が変わる、まさに、時代の変わり目…
  2. このブログをお読みの皆さまにご紹介させていただきます。先生のお名前や病院のお名前は出せません。お忙し…
  3. これから始まる、医療法人向けセミナーのレジメをまとめて作成しています。作っていて、改めて、「ああ、間…
  4. こんなメールをいただきました。 保健・医療・福祉サービス研究会 教育事業部 高齢…
  5. 今日、障がい者事業で9億円やられている、社会福祉法人さんの理事長と息子さんがおみえになりました。目的…
  6. 第5期生+3+本間で、以下の内容で、今日学んだことを基に「HMSエリート2018年医療・介護・障がい…

ピックアップ記事

  1. データ分析力が乏しいため、先生の解説でひとつ見方を知ることができた。これをすぐに活用してエビデンスと…
  2. 参加者は50人くらいでした。「今日、この研修を聴いたら、もう報酬改定のセミナーのはしごはしなくていい…
  3. 第5期生+3+本間で、以下の内容で、今日学んだことを基に「HMSエリート2018年医療・介護・障がい…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る