土曜日一緒だったSさん、20日は懇親会だけもいいから来てくださいね〜!

Sさん、HMSさんもあなたのお越しをお待ちしています。以下のメール読んでますよね?

 

保健・医療・福祉サービス研究会 事務局 OOです。

先日、5月20日開催「エリート養成講座フォローアップ研修」のご連絡をさせて頂きました。その後、皆様から参加しますとか、色々ご連絡を頂いております。有難うございます!

本間先生より、本講座のメッセージを頂いております。全ての期生の皆様にあてた内容になります。

 

『HMSエリートにご参加いただきましたみなさん、お久しぶりです。

20日、みなさんにお会いするのを楽しみにしています。昨日は、第1期生のOOさんの結婚式に鈴木とともにお伺いしてきました。式には、OOのOOOさん、OOのOOさんもいらっしゃったので、同じテーブルで楽しく歓談しながら素晴らしい時間を一緒しました。式の途中、OOOさんが、同じテーブルの医療機関と社会福祉法人の若い経営者の人に「HMSエリートに絶対行った方がいいよ、なぜかというと、」と、横にOOさんがいたら涙を流して喜びそうな営業トークを連発していました。式のあと、本間、鈴木、OOOさん、OOさんとOOのOOOあたりにくりだし、いろいろと経営について語り合いました。本当に楽しい1日でした。楽しかったです。

 

さて、20日ですが、卒業生のみなさんから、OOさんをはじめOOさんOOさんOOさんのお話を楽しみにしています。今回は多くのプレゼンターがさまざま取り組みが発表されるので、本間の内容は少し違う観点からお話ししたいと思います。話す内容は、コスト削減の話です。WJUは4月からコスト削減も商品を順次お客様にご紹介しています。当初はコンサルティングのおまけでお話ししていまたが、多くのお客様から強い関心があり、5月からは積極的にご説明するようにしています。元々は、コスト削減の商品を買っていただき、削減できたら、それを原資にしていただいてコンサルティングを受けていただこうとしたのですが、あまりにお客様から引き合いが多くなり、部門として立ち上げることとしました。

 

20日、ご参加いただくみなさんへの特典です。全部をまともに行うと、数千万円のコスト削減ができる可能性があります。

  1. 50床以上の施設が対象:年間で電気代が10%〜30%削減できるかもしれません。(中略)どれくらいの電気代が削減できるか無料で試算してお返しします。
  2. 1サイトでの水道代がいくらかかっているか、試算してお持ちください。(中略)無料で削減額を試算してお返しします。
  3. ガス代・電気の契約方法をもってきてください。(中略)無料で削減額を試算してお返しします。
  4. 他に電気代を大きく削減する方法があります。(中略)そのお話しもさせていただきます。
  5. 給食・厨房が自法人運営であれば、(中略)無料で削減額を試算してお返しします。
  6. 雇用に関わる補助金・助成金のお話しをさせていただきます。

この話をして、経営者の方を説得して、20日は一人でも多くのみなさんにご参加いただきたいと思います。

お待ちしています。   本間

 

ご都合のつく方は、是非、お申込みをお待ちしています。この案内につきましては、これで最後になると思いますので・・・。

すでにお申込みの皆さんには、何度もごめんなさいね。よろしくお願いいたします。