HMSエリートの参加者からは、講師はこう見えているようです。

Q 本間先生をはじめ、講師陣に対しての感想や印象に残ったことをお書きください。

「ゴールから逆算する」当然のことだと思いますが、なんだかんだ、一番印象に残りましたし、重要だと思いました。

普段では聞くことができない情報やデータなどの調べ方などを沢山学ばせていただきました。講義の進め方が早く、ついていくのがやっとでしたが、すごく聞きやすかったです。ねむ気もまったくありませんでした。

自信の裏付け、しっかりした情報収集の仕方など「人に強くなること」と言われる意味を見て学べた。

介護、医療事業者の力になりたいという熱意を強く感じました。

先生方は、業界の強い部分、弱い部分を非常によく理解していらして、楽しく興味深く話しを聞くことができました。

とても分かりやすく教えていただきましてありがとうございました。自法人のために職員の確保にしっかり取り組みたい。

非常に分かりやすい説明、かつ、すごく納得のできる根拠があり、とても信頼できると感じました。

志を失うな、お金に魂を売るな、という信念に感動しました。だからこそ、医療・介護の現場で理解された、お話をされると思いました。

事業運営すべてに精通されており、機会をいただければ、スポットでも相談できれば、、、

医療・介護の未来。資料の見方。情報源等、いろいろと学ばせていただきました。

これまで人や経営に関わる部署で仕事をしていながら知らないことが多く、反省と同時にたいへん多くの学びのある研修で助かりました。一つでも多くの実践していきます。

マインドが大事だと。

お金に魂は売らないとのお言葉が心に響きました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 時代の変わり方が、今は昔では全く違う。さまざまなスタンダード(標準)が変わる、まさに、時代の変わり目…
  2. このブログをお読みの皆さまにご紹介させていただきます。先生のお名前や病院のお名前は出せません。お忙し…
  3. これから始まる、医療法人向けセミナーのレジメをまとめて作成しています。作っていて、改めて、「ああ、間…
  4. こんなメールをいただきました。 保健・医療・福祉サービス研究会 教育事業部 高齢…
  5. 今日、障がい者事業で9億円やられている、社会福祉法人さんの理事長と息子さんがおみえになりました。目的…
  6. 第5期生+3+本間で、以下の内容で、今日学んだことを基に「HMSエリート2018年医療・介護・障がい…

ピックアップ記事

  1. データ分析力が乏しいため、先生の解説でひとつ見方を知ることができた。これをすぐに活用してエビデンスと…
  2. 参加者は50人くらいでした。「今日、この研修を聴いたら、もう報酬改定のセミナーのはしごはしなくていい…
  3. 第5期生+3+本間で、以下の内容で、今日学んだことを基に「HMSエリート2018年医療・介護・障がい…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る