HMSエリートの参加者からは、講師はこう見えているようです。

Q 本間先生をはじめ、講師陣に対しての感想や印象に残ったことをお書きください。

「ゴールから逆算する」当然のことだと思いますが、なんだかんだ、一番印象に残りましたし、重要だと思いました。

普段では聞くことができない情報やデータなどの調べ方などを沢山学ばせていただきました。講義の進め方が早く、ついていくのがやっとでしたが、すごく聞きやすかったです。ねむ気もまったくありませんでした。

自信の裏付け、しっかりした情報収集の仕方など「人に強くなること」と言われる意味を見て学べた。

介護、医療事業者の力になりたいという熱意を強く感じました。

先生方は、業界の強い部分、弱い部分を非常によく理解していらして、楽しく興味深く話しを聞くことができました。

とても分かりやすく教えていただきましてありがとうございました。自法人のために職員の確保にしっかり取り組みたい。

非常に分かりやすい説明、かつ、すごく納得のできる根拠があり、とても信頼できると感じました。

志を失うな、お金に魂を売るな、という信念に感動しました。だからこそ、医療・介護の現場で理解された、お話をされると思いました。

事業運営すべてに精通されており、機会をいただければ、スポットでも相談できれば、、、

医療・介護の未来。資料の見方。情報源等、いろいろと学ばせていただきました。

これまで人や経営に関わる部署で仕事をしていながら知らないことが多く、反省と同時にたいへん多くの学びのある研修で助かりました。一つでも多くの実践していきます。

マインドが大事だと。

お金に魂は売らないとのお言葉が心に響きました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 今日は、中核職員研修の残り2回の法人さんです。来月が、理事長と理事のみなさんの前で御前試合です。理事…
  2. 日本がコロンビアに勝ちました。世の中は神の手によって導かれるかのごとく、人間の予想を超えて物事が起こ…
  3. 日本電産の永守さんが大学の理事長になり、「日本で3本の指に入る大学を作る!」と言われているそうです。…
  4. セミナーの内容 1 政策のメインストリームと方向性を理解する。 2 地域を知る。 3 経営環境…
  5. 病院の収支が分からないのは当たり前。 委託、仕入れ、設備関係の契約書があるのかないのか分からない。…
  6. HMSエリートでは、従来、3,4回のマーケティング・マッピング・ポジショニングでは、「絶対評価の優位…

ピックアップ記事

  1. 初めての奄美です。どんなところかは、土砂降りなもんで、あんまり良く分かりませんでした。でも、楽しかっ…
  2. 「野球は一球ごとに監督がサイン出すものね。こうしろ、みたいな。でも、サッカーは止まってないからね、監…
  3. 今日の宿題は以下です。 Q1:法人の風土(カルチャー)が起因となっている問題を整理してください。そ…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る