コンサルティング会社が成功するって、数百あるうちの数社だってことは知ってました。そう言われれば、よくも、まあ、始めちゃったものですね。

昨日、エリート初日のあと、霞ヶ関の方とお酒飲んでました。その時「いまだから言うけど、、」

霞ヶ関の方が「今だからいうけどさ、そのままT社にいれば、全然問題なく、安定した生活と仕事があったじゃないの。だから、辞めて独立するって聞いた時は、正直『えっ!』と思ったけどね。それに、鈴木さんも一緒だっていうしさ。本間さんはさ、失敗するかもって考えないわけ?どうにも理解できないって思ってたね。コンサル会社とかコンサルタントって」とのお話でした。

そう言われれば、よくも、まあ、始めちゃったものですね。たぶん、T社に残っていれば、今のコンサルティングしながら、安定した暮らしをしていたことでしょうね。

 

「OOさん、役所に何十年勤めるつもりで仕事をしているみなさんには、外資系に入って、独立してって、やはり、かなりのチャレンジャーなんでしょうね。ある結婚式の時、同じテーブルの隣に座った人が財務省主計局の方でした。その人にも『外資系の会社に勤めるってどういう感じですか?』とか、『とても私には、そういう会社に勤める勇気はありません。』とお話しされてました。」とお話ししました。

 

己の力だけが勝負のコンサルティング会社です。常に前を向いて歩き続けなければなりません。止まった時点で時代が私を追い越してゆくことでしょう。

我々は、常に、最先端技術を持ち続けてゆかなければなりません。WJUは、常に挑戦をし続けますし、努力を惜しみませんし、人がやらないことしかしません。

それを、HMSエリートで伝えています。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. OOさん 仕事で勝負できない人をカッコつけさせることが、人を生かすことにはなりませ…
  2. 今日は、朝、再建を請け負っている法人さんのテレビ会議です。 法人さんから4人、WJUから4人です。…
  3. お昼は、WJUFSの打ち合わせです。 1 来年のコンサルティングの打ち合わせ 2 新・工場建設の…
  4. 社会福祉法人の合併の仕事をさせていただくことになりました。 11月から伺います。 1 吸収合併の…
  5. 日生は2021年から、すべての投融資の判断に、企業の環境問題や社会貢献への取り組みなどを考慮した「E…
  6. HMSさんでセミナー講師をする時に、打ち合わせやお客様とお昼を食べる、長く使っていた「鰻屋」さんが閉…

ピックアップ記事

  1. OOさん 仕事で勝負できない人をカッコつけさせることが、人を生かすことにはなりませ…
  2. 今日は、朝、再建を請け負っている法人さんのテレビ会議です。 法人さんから4人、WJUから4人です。…
  3. そろそろ、WJUの2021年を考えなければなりません。 来年(2021年)は、以下、力を入れていき…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る