みなさん、お疲れ様でした。「H30年、頑張りましょう!」。来年は、ベンチマークと絶対比率構築です。

みなさんには、「今年は、数字で会話することができるようになったにすぎません。これから、行うことは、収支を合わせていくため、各責任者の皆さまには、「強さを身につける」を持っていただく必要があります。」

私からは、「来年は、目標にしていただくことがあります。「絶対比率を構築」、その達成のために何が必要かを考えていただきます。」「そのためにはベンチマークをして、勉強いただく必要があります。」とお話ししています。

今日がゴールではありません。スタートです。来期は、四半期ごとに「PDCAサイクル実施」を行いますので、よろしくお願いします。

こちらの地域は、居宅さんのプレゼンでもわかるように、利用者が急増していく地域です。みなさん、一人ひとりが力を付け、責任者としての強さを身につけ、縦割りのマネジメントから全体最適を考えるマネジメントに変え「チームで戦う」。そして、みなさんの次の「人を育て」、「攻めの経営」をしましょう。

今後ともよろしくお願いします。

 

【プレゼン評価】

① 53.8点  ⑴ 3 ⑵ 3  ⑶ 3 ⑷ 5  合計 14

② 100.0点  ⑴ 5 ⑵   5    ⑶ 7   ⑷ 9    合計 26

③ 76.9点    ⑴ 3 ⑵ 5  ⑶ 5   ⑷ 7    合計 20

④ 100.0点    ⑴ 5 ⑵ 5  ⑶ 7   ⑷ 9    合計 26

⑤ 92.3点    ⑴ 5 ⑵ 5  ⑶ 7   ⑷ 7    合計 24

⑥ 76.9点    ⑴ 3 ⑵ 3  ⑶ 7   ⑷ 7    合計 20

⑦ 84.6点    ⑴ 3 ⑵ 5  ⑶ 7   ⑷ 7    合計 22

配点 ⑴ 構成・プレゼン 5 ⑵ 積算根拠の理解 5  ⑶ アクションプラン 7  ⑷ 実現可能性 9   合計 26 

みなさん、お疲れ様でした。とても良いプレゼンが多数ありました、ありがとうございました。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. HMSエリートでは、従来、3,4回のマーケティング・マッピング・ポジショニングでは、「絶対評価の優位…
  2. みなさんとお会いできることを楽しみにしています。また、皆様の歌声がお聴きできるのも、、、。また、みな…
  3. 宮城県経営協さん、鹿児島県老施協さん、病院協会さん、などでは、こんな話になりますかね。  …
  4. 29日のBS「ナイキを支えた日本人」を観ました。元気になりました。サクセスストーリーに元気になったの…
  5. 世の中にデジカメが現れたのは、2000年です。今では、当たり前にようにスマホで気軽に画像を取…
  6. 今日、床屋さんに行きました。マスターと私の愚息の話になりまして、「相変わらず、本間さんの息子さんはバ…

ピックアップ記事

  1. 午前中は昨日の宿題です。午後から経営者とは、という話を正面からしています。毎回、第1回2日目のレジメ…
  2. 世の中にデジカメが現れたのは、2000年です。今では、当たり前にようにスマホで気軽に画像を取…
  3. 「診療報酬をみると、国が何を望んでいるかわかるよ。何が書いてあるかというと。。」 「入院基本料を取…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る