みなさん、お疲れ様でした。「H30年、頑張りましょう!」。来年は、ベンチマークと絶対比率構築です。

みなさんには、「今年は、数字で会話することができるようになったにすぎません。これから、行うことは、収支を合わせていくため、各責任者の皆さまには、「強さを身につける」を持っていただく必要があります。」

私からは、「来年は、目標にしていただくことがあります。「絶対比率を構築」、その達成のために何が必要かを考えていただきます。」「そのためにはベンチマークをして、勉強いただく必要があります。」とお話ししています。

今日がゴールではありません。スタートです。来期は、四半期ごとに「PDCAサイクル実施」を行いますので、よろしくお願いします。

こちらの地域は、居宅さんのプレゼンでもわかるように、利用者が急増していく地域です。みなさん、一人ひとりが力を付け、責任者としての強さを身につけ、縦割りのマネジメントから全体最適を考えるマネジメントに変え「チームで戦う」。そして、みなさんの次の「人を育て」、「攻めの経営」をしましょう。

今後ともよろしくお願いします。

 

【プレゼン評価】

① 53.8点  ⑴ 3 ⑵ 3  ⑶ 3 ⑷ 5  合計 14

② 100.0点  ⑴ 5 ⑵   5    ⑶ 7   ⑷ 9    合計 26

③ 76.9点    ⑴ 3 ⑵ 5  ⑶ 5   ⑷ 7    合計 20

④ 100.0点    ⑴ 5 ⑵ 5  ⑶ 7   ⑷ 9    合計 26

⑤ 92.3点    ⑴ 5 ⑵ 5  ⑶ 7   ⑷ 7    合計 24

⑥ 76.9点    ⑴ 3 ⑵ 3  ⑶ 7   ⑷ 7    合計 20

⑦ 84.6点    ⑴ 3 ⑵ 5  ⑶ 7   ⑷ 7    合計 22

配点 ⑴ 構成・プレゼン 5 ⑵ 積算根拠の理解 5  ⑶ アクションプラン 7  ⑷ 実現可能性 9   合計 26 

みなさん、お疲れ様でした。とても良いプレゼンが多数ありました、ありがとうございました。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 時代の変わり方が、今は昔では全く違う。さまざまなスタンダード(標準)が変わる、まさに、時代の変わり目…
  2. このブログをお読みの皆さまにご紹介させていただきます。先生のお名前や病院のお名前は出せません。お忙し…
  3. これから始まる、医療法人向けセミナーのレジメをまとめて作成しています。作っていて、改めて、「ああ、間…
  4. こんなメールをいただきました。 保健・医療・福祉サービス研究会 教育事業部 高齢…
  5. 今日、障がい者事業で9億円やられている、社会福祉法人さんの理事長と息子さんがおみえになりました。目的…
  6. 第5期生+3+本間で、以下の内容で、今日学んだことを基に「HMSエリート2018年医療・介護・障がい…

ピックアップ記事

  1. データ分析力が乏しいため、先生の解説でひとつ見方を知ることができた。これをすぐに活用してエビデンスと…
  2. 参加者は50人くらいでした。「今日、この研修を聴いたら、もう報酬改定のセミナーのはしごはしなくていい…
  3. 第5期生+3+本間で、以下の内容で、今日学んだことを基に「HMSエリート2018年医療・介護・障がい…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る