今日は、四国で、そのあと奈良だったんですが、もしもを考えて、私は四国に向かわず奈良へ。事務所は15時で閉鎖・帰宅です。

朝、四国に向かうため、羽田へ。しかし、10時の時点でけっこうな雪で、「これは危ない」と思い情報を取りましたが、気象庁が想定していたよりも気温が低いとニュースで確認し、今日のアポを変更しました。

今日は、四国で、夜、奈良に移動の予定でした。関西も雪になった場合を考えて、私は四国に向かわず奈良へ。一緒にコンサルしている高山が四国に向かい、逆に奈良には来ないことにしました。東京の事務所は15時で閉鎖・帰宅です。

 

毎年、1月15日〜2月20日前後までは、天候の影響を受けます。逆の季節の夏は、台風と大雨です。そういう仕事です。

今は、陸路、奈良に向かっています。山は雪に見えます(関ヶ原辺り?)。