このブログをお読みの皆様、若い子を信じてみませんか?

多くの法人の経営者の方々は、職員を教育していく必要があるのはご理解されているはずです。時代の変わり目であることは知っているし、教育が必要なことは、経営者であれば、誰よりも分かっているはずです。多くの経営者の方にお願いしていたので、職員さんに教育の機会を与えてください。

経営者が、学ばせたいと考えている職員に「勉強してみないか?」と言うと、その職員に「そんなことより、先にやることがあるでしょう?」「こんな忙しいのに時間なんてありませんよ。」と言われるのではないかと思っている方々が多いのです。

私は、「本当は学びたいです。」という職員さんが法人の中には沢山いることを知っています。なので、「教育にお金をかけてください。かけたお金は何十倍になって戻って来ますよ。」と言っているのです。

若い子は、あるきっかけで覚醒する子がいます。人生って、人との出会いで変わると思いませんか?人生って、あるきっかけで動き出すことがあると思いませんか?

本間先生 お世話様になります。

 経営塾ですが、参加者が決まりましたのでご報告致します。 

氏名 OOOOO 役職 OOOOOOO管理者

本人に受講を打診した際、正直急な話でもあり、丸一日拘束してしまうことから、「忙しくてそんなの出られませんよ」的なリアクションを覚悟していたのですが、「是非参加したいです!ありがとうございます!勉強しないといけないと思っています!」と予想外の超前向きな返事でしたので、そのことをとても嬉しく思いました。

業務の関係上、同時に参加できるのが1名なのですが…もう1名の候補者であった相談員も「自分も次回是非参加したいです」と言ってくれて。

お声かけをいただきありがとうございました。 中川さんにも参加の、旨連絡しております。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。 

OOOOOOOO