話題は、やはり「人」です。

昨日、大きな法人さんの理事長、職員のみなさんとお話ししてました。話題は、やはり「人」です。昨日、お伺いした法人さんは、大きな法人さんで、且つ、財務もバッチリで、社会福祉充実残額があるくらいの法人さんです。社会福祉充実計画を行うために、新規事業を行うことにしています。しかし、問題は「人」です。

 

どこの法人さんに伺っても、成長の源は「人」なんです。人がいない。人が育たない。お金はある。事業意欲はある。経営環境はOK。しかし、「人」がいないんです。昨日も、「人を育てることと、人事制度ですね。こちらは。」とお話ししてました。

 

まず、HPを再構築し、ブランディングと採用に結びつけます。そして、人を育て、人事制度を構築していく。

しっかり、務めたいと思います。