人生いろいろ

大事なことは、OOOさんご本人とご家族、法人のことです。これは、真剣に考えなければなりませんね。
 
今だけを見たいOOOOがいらっしゃるのではないかと思います。でも、そうは上手くことは運びません。
日本の中で、一法人一施設は、社会福祉法人だけではなく、医療法人も一法人一施設は淘汰するつもりです。
 
私には、OOOさんの姿が幕末の状況に重ねて見えます。世界(国の政策の大変化)の列強に日本に迫っている。
多分、これから日本の医療・福祉には、大政奉還、薩長同盟、鳥羽福祉の戦い、江戸城無血開城、会津合戦が来るでしょう。
しかし、もう、学んでいないお殿様には、ただ、怖いだけで体が動かない。
そして、OOOさんはOOOOで学び、友がいて、そこには世界地図があり、欧米がアヘン戦争を中国に仕掛けていることを知った。
 
もう、私がして差し上げられることが少なくなって来てしまっているのは残念です。
でも、応援はしていますよ、それは間違いありません。
前を真っ直ぐに向いて、最後まで、戦ってください。
 
 
 
多くの社会福祉法人には、時代が、吉田松陰先生、高杉晋作、久坂玄瑞、が必要な時期が来ていますかね。
 
残念ですが、時代は社会福祉法人の想いを越えてゆくことでしょうね。
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 保育のコンサルタント山下です。 良かったら、声をかけて下さい。 接遇もやってます。…
  2. この話もします。 エンゲージメント経営 愛着心 愛社精神 職員一人…
  3. 人生は悩むように出来ている。 悩む時に一番いけないのは、原因を他人に向けたり、自分に向けたりしてし…
  4. 今年(2021年)は、大きな意味を持つ1年になりました。 どんな意味で2021年が大きかったかです…
  5. 今日は、細田さん谷田川さんと3人でした。「ねえ、何食べる?」という前に「谷田川さんお寿司ですよね?」…
  6. 今日は、職員3000人を雇用する経営者の方と話しをしました。 私が作っている書類に目を通していた時…

ピックアップ記事

  1. 今、徹底して、特養、GH、小規模の入院を減らす商品を開発中です。 入院が半分になったら、何百万円も…
  2. 昨年の秋以降、建設コストの上がり方が「異常」と思うほどです。 ある案件の開発をあきらめざるを得ない…
  3. 今日は、1日、全国老施協の経営リーダー養成塾です。 オミクロンの感染拡大になってみると、完全リモー…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る