今日は、午前中、健康診断です。難関、胃カメラです。+ 少々、辛い話。

お陰様で、健康で、あとは、血液検査と腫瘍マーカーの結果待ちです。

難関の胃カメラは、麻酔でカメラ挿入時には寝ている感じです。しかし、そのあとは、どうも調子が上がらず、自宅で静養になります。

胃カメラの結果は、再検査もなく、きれいな感じで(寝てて画像を見ていないんで)。

健康に感謝です。

また、明日から、バリバリ働きます!

 

 

昨日は、USの会社の部下の見舞いでしたので、さらに、そう思います。

彼は、私と話しながら、何度も涙ぐんで「人生って、突然変わるんですね、本間さん。」と。

「私、仕事は、もう、続けられないんで会社には、辞めるように言うつもりです。」と。

私は、「もっと、落ち込んでいると思ってたよ。思っていたより元気そうだね。」と言うのが精一杯で、、、、。

健康の大事さを、考えないわけには行きませんでした。

 

「本間さん、痩せましたね。」に「んっ、俺さ、運動と食事で20kg痩せたんだよ。」と言うと「そうですか、やっぱり、そういう時期が必要なんでしょうね。私は、我慢が足りんから、、」と。

 

 

12年ぶりに彼に会いました。私が、今、コンサルタントをしているとは言いましたが、名刺を渡すこともなく、、、、彼も私の近況を聞くだけの余裕すらなく。

だから、名刺も、パンフ、セミナーのフライヤーも渡さず、ずっと、彼の言うことに頷くだけの20分でした。

最後に、少し立ち直ったのか、「本間さん、とにかく、ご飯がまずいんじゃ。」と。

私からは、「また、来るけ。OOさん、元気出しんさいや。」と、彼が使っている言葉を真似して、帰って来ました。