私、今日、副交感神経の日です。

私、今日、副交感神経の日です。

新幹線に乗るために、東京駅へ。切符を買い、乗って自分の席にと思ったら、人が座ってて、、「あの〜」相手は外国の人で、自分が間違ったかと恐縮しお互い切符を見せ合うと、私は違う新幹線に乗っていることに気づき「ご、ごめんなさい!」と。

まあ、1年に一回あるかないかの間違いを。なんせ、旅人で、飛行機と新幹線は日常なんで。

そう、私、今日、副交感神経の日です。

 

そのまま間違って乗った新幹線がホームを離れまして、、、

でもご安心、東京の次は品川で、5分で乗り換え。

3分待って、ひかり509に乗って、米原へ。← これ、コメ原ではありません。マイバラと読みます。全国に読めない方がいるので。。

そう、私、今日、副交感神経の日です。

 

なんで、こんなかというと、今日は、滋賀に行きます。そして、永田かおりさん、野村さん、若林さん、そして、中俣さんと会うんです。

ねっ、このメンツ、どう見積もっても、副交感神経の日でしょう?

仕事なんですけど、私の中では、ほぼ遠足なんで、、、新幹線に乗って、米原、琵琶湖、会食、彦根城、温泉、、、仕事の打ち合わせ、いつ入るんですかね?

ですよね、副交感神経の日でしょう?

 

中俣さんには、あらたに始めた障がい事業の生活介護の様子を聴きたいし。

会食の時は、座ってれば、永田かおりさんが一人で喋ってて、聞いているか聞いていないかは別として、うなずいていれば参加賞もらえるし。

野村さんには、旅の話やダイエットの話。嫁さんのお父上様の様子もお聞きしたいし。

そう、私、今日、副交感神経の日です。

 

で、彦根城が見える大浴場があるホテルに泊まり、朝ごはんをいただいて銀座へ。明日はHMSエリート第4回です。

遅刻しちゃうかも、、、って、こう書いておけば、私のブログをチェックしているので、HMSの方が、モーニングコールをしていただけるかもしれません。

携帯が鳴り、寝ぼけて起きると、向こう側で、きゃりーぱみゅぱみゅの忍者りバンバンが、、、的な。

ねっ、こんな話を時間使って書いているなんて、どうみても、今日は、副交換神経の日です。

 

よろしければ、ネットで、「交換神経・副交換神経」で検索してください。

副交換神経:自律神経の、ヤル気がない、落ち着いた感じで、睡眠とか食事している時に強く働く神経って書いてありますから、、、、

どうも、今日、気持ちあげていけないよねー。

なんか、旅を満喫している感じで。

やっぱ、昨日は、全国老施協エリートの第1期生を無事に仕上げて送り出さないとと交換神経全開で1日過ごしていたもんで、もう、今日は、どんなに巻きをかけても、副交換神経しか出てこないっス。

ただ、とにかく今日は楽しみでーーす。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 今、これから始まる経営改革の案件の報告書を作っています。 経営者以下、バラバラで、共通の価値観がな…
  2. 沖縄遠征が終わって帰って来ました。 土地を見に行って、建設会社さんに行って、金融機関さんに行って、…
  3. 明日から沖縄で1週間です。 もちろん、バケーションではありません。 WJUグループの新しい扉を開…
  4. 今日は、本部機能強化のための打ち合わせです。 こちらは2000人の法人さんなんで、本部の役割が重要…
  5. こんな資料を作っています。 ご参考になれば。 人事考課制度導入の趣旨 大学病院…
  6. 今日から、1000人を超える職員さんを抱える、医療法人・社会福祉法人グループで「次世代研修会」です。…

ピックアップ記事

  1. 今日は、管理職研修の4回目で、財務・会計・管理会計のはずでした、、、、 しかし、宿題の内容に問題が…
  2. 私が、このブログで「介護現場を良くするコンサルティングをします。」と何度も書いています。 私、今、…
  3. 「19年世界選手権優勝でメダルの期待を集めた森ひかるが予選落ちした。」 「試合後は『1カ月前からジ…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る