私、今日、副交感神経の日です。

私、今日、副交感神経の日です。

新幹線に乗るために、東京駅へ。切符を買い、乗って自分の席にと思ったら、人が座ってて、、「あの〜」相手は外国の人で、自分が間違ったかと恐縮しお互い切符を見せ合うと、私は違う新幹線に乗っていることに気づき「ご、ごめんなさい!」と。

まあ、1年に一回あるかないかの間違いを。なんせ、旅人で、飛行機と新幹線は日常なんで。

そう、私、今日、副交感神経の日です。

 

そのまま間違って乗った新幹線がホームを離れまして、、、

でもご安心、東京の次は品川で、5分で乗り換え。

3分待って、ひかり509に乗って、米原へ。← これ、コメ原ではありません。マイバラと読みます。全国に読めない方がいるので。。

そう、私、今日、副交感神経の日です。

 

なんで、こんなかというと、今日は、滋賀に行きます。そして、永田かおりさん、野村さん、若林さん、そして、中俣さんと会うんです。

ねっ、このメンツ、どう見積もっても、副交感神経の日でしょう?

仕事なんですけど、私の中では、ほぼ遠足なんで、、、新幹線に乗って、米原、琵琶湖、会食、彦根城、温泉、、、仕事の打ち合わせ、いつ入るんですかね?

ですよね、副交感神経の日でしょう?

 

中俣さんには、あらたに始めた障がい事業の生活介護の様子を聴きたいし。

会食の時は、座ってれば、永田かおりさんが一人で喋ってて、聞いているか聞いていないかは別として、うなずいていれば参加賞もらえるし。

野村さんには、旅の話やダイエットの話。嫁さんのお父上様の様子もお聞きしたいし。

そう、私、今日、副交感神経の日です。

 

で、彦根城が見える大浴場があるホテルに泊まり、朝ごはんをいただいて銀座へ。明日はHMSエリート第4回です。

遅刻しちゃうかも、、、って、こう書いておけば、私のブログをチェックしているので、HMSの方が、モーニングコールをしていただけるかもしれません。

携帯が鳴り、寝ぼけて起きると、向こう側で、きゃりーぱみゅぱみゅの忍者りバンバンが、、、的な。

ねっ、こんな話を時間使って書いているなんて、どうみても、今日は、副交換神経の日です。

 

よろしければ、ネットで、「交換神経・副交換神経」で検索してください。

副交換神経:自律神経の、ヤル気がない、落ち着いた感じで、睡眠とか食事している時に強く働く神経って書いてありますから、、、、

どうも、今日、気持ちあげていけないよねー。

なんか、旅を満喫している感じで。

やっぱ、昨日は、全国老施協エリートの第1期生を無事に仕上げて送り出さないとと交換神経全開で1日過ごしていたもんで、もう、今日は、どんなに巻きをかけても、副交換神経しか出てこないっス。

ただ、とにかく今日は楽しみでーーす。