だから、私の仕事はコンサルティング業です。

昼前は、那覇市、沖縄市、宮古島、広島市、大阪市と東京の事務所を結んで、テレビ会議です。

7月加わるシェフの説明をしました。彼は、御三家ホテルのフレンチ出身でイタリアのレストラン、日本大使館公邸料理人の経験者だと。

入社したら、全ての見直しを彼と行うつもりです。

私は、WJUフードシステムズは、品質、味、メニュー、単価のどれをとっても地域で一番の給食会社になってもらおうと思っています。

そのためには、WJUフードシステムズのお客様は、病院、施設だけではなく、ホテルやレストランなどにも納品できる力量を持ってもらいたいと思っています。

そうすれば、少なくとも、病院、施設での競争に負けることはありませんから、なので、スカウトしたんです。

 

私の仕事はコンサルティングです。だから、発想や視点が少し違うのです。

皆さんは笑うことでしょうね。例えば、デイサービスのお客様に「フレンチのコース」を出すとか、「イタリアンフェアー」とか。

「値段なんか合うわけないじゃん。」でしょう? できたらどうします?

だから、私の仕事はコンサルティング業です。

そうそう、WJUには、USコンサルティング会社出身で、英語が堪能な職員が複数いるんです。

お買いもの帳を持って、中国、アメリカ、EU、アフリカに食材でも買いに行こうかなー、キャッシュでも持ってって。