昨日の夜は、10 年前を思い出し震えが止まらなかった人が沢山いたのではないかと思います。

昨日の夜は、10 年前を思い出し震えが止まらなかった人が沢山いたのではないかと思います。

テレビを見ていたら、はじめに東北に地震警戒警報がテレビ画面に出て、それから直ぐに、関東にも地震警戒警報がテレビ画面に出て、「ああ来たか。」と。

大きな揺れが起こり、東京は4かなと思ったので、10年前の地震ではないな、と思いましたが、震源地がどこなのだろうかと。

福島沖に震源地マークが出たあとは「津波が起きませんように。」と、ずーと祈ってました。

こんな夜に津波がきたら、真っ暗な中で、地獄のような音がするわけで、ただただ祈ってました。

テレビで「多少の潮位の変化はあるかもしれませんが津波はない。」とアナウンスがあり、「良かった。」と。

さぞや、岩手、宮城、福島のみなさんは、肝を冷やしたことでしょう。

大きな被害を伴う地震ではなく、まずは、良かったです。