今日からエリート養成講座が始まりました。

今日から半年間、また、HMSさんのエリートが始まりました。ご参加者18人です。今回は実務者が多いような感じがします。ご参加の18名に方にできるだけの知識と知識の活かし方をご理解して帰っていただきたいと思います。今回も、やはり、ももクロは3年後にはトップアイドルではいられない、という答えでした。谷本の意見とは異なり。

本日は国の政策、制度、その読み解き方と経営者とは何者か?の話しです。国の政策、制度、その読み解き方の内容が半年前とは少し変化しています。目まぐるしく動く時期なんで、半年で少し研修生のみなさんに伝える内容が変わっていることに説明している本人が驚きました。まさに、時代の変わり目なのだと改めて思いました。

今回残念だったのは、福島から再挑戦の研修生が来なかったことです。また、時間ぎりぎりに来て「やることが沢山あって、、」て言いながらニコニコしながら席に付くのかと待っていたのですが、、、、来月からでも参加できますので、待ってますよ。