人事考課も「攻め」の考課をとのことで、業績連動型、言わば「ジョブ型」ですね。だから、業務記述書を作って、その人の仕事と責任と評価基準を明確にしておく。

今日の午前中は、病院さんです。

働き方改革を進めていますが、+ 人事考課をやりたいということです。

人事考課も「攻め」の考課をとのことで、業績連動型、言わば「ジョブ型」ですね。

だから、業務記述書を作って、その人の仕事と責任と評価基準を明確にしておく。

「入りが大変で、『どうせ、うまくいかないし』とか『考課は負担でやりたくない』とはじまります。」とお話ししました。

「だから、いけると感じるまでに何ヶ月かかるかです。その時間をみて下さい。あと、2年はかかるので、2年分の予算をお願いします。」とお願いしました。

次回、具体的な成果物のイメージをお話ししに行きます。

WJUは人事考課はジョブ型になっていくと考えています。