「ねえっ、もっと大人になろうよ。」と言いたくなるんです、私としては。なんで「とほほ、、」と。

明日、病院の病床機能の構成を変えるシミュレーションのご提案をします。

数字面だけではなく、地域への貢献をしっかりうたわないといけません。

また、法人グループの将来のポジションも、みんなが納得するものでなければ、介護の連携はできません。

 

なんせ、医療と介護は、お互い、面倒な関係でもあるわけで。

だから、どっちが上だとか、汗をかくのは自分たちばかりとか、あいつが偉そうだとか。

このレベルの話で上手くいかないことも、しばしばで。

「ねえっ、もっと大人になろうよ。」と言いたくなるんです、私としては。なんで「とほほ、、」と。

 

何か強いメッセージと共に、リーダーシップが必要になりますかね。

仕掛け作らないと、、、