サステビリティー 京都駅に素敵な看板を見つけました。京都は長く続く優秀な企業が数多くあります。

やはり、風土(カルチャー)をどのようにつくるのか。経営者がどんな風を吹かせるかです。大事なことは、この看板をみて、「こんなの書いてあるだけだ。誰でも書ける。」と思うのか、「そのとおりだな。きっと、経営者が自問自答しながら頑張っているのだろうな。」と思うのかです。

人間は、ものの見方と考え方できまります。法人も一緒です。

話しは変わりますが、昨日は山形県で仕事をし、今日の朝イチに仙台で打ち合わせでしたので、レンターカーでした。と、いうことで、秋保温泉の岩沼屋で大好きな温泉にガッツリ入りました。で、よせばいいのに、夜の11時から味噌ラーメン+ビール(いつもは飲みませんがなぜか、、、)をしてしまいました。人間は、ものの見方と考え方できまります。ということでこの体型で顔がパンパンなわけです。

本間、未だに修行中です、ハイ。