新しい、福祉のスタンダードを作るつもりです。

私、長く、福祉の法人さんの経営に関わる仕事をしているのです。

どうも、国も厚労省も、福祉をメジャーな業態にしてくれるつもりはないようだと、ずーと、思っています。

働く人から見れば、業界としてはマイナーのまま。

もちろん、「福祉だし。」「保険制度の事業だし。」「社会福祉法人は非営利だし。」と口に出してはいいませんが。

 

で、あるならば、私、国や厚労省さんが、福祉をメジャーにしてくれないなら、自分たちの力でメジャーになろうと。

これから、大きな挑戦をしようと。新しい、福祉のスタンダードを作るつもりです。

いろいろな戦いや挑戦が待ってますね。でも、そこには大義があります。なんで、頑張れると思っています。

ご賛同いただいている社会福祉法人の経営者の方々もいますので、みんなで、これを2040年仕様モデルにしたいと思います。