私の大事な仕事の一つに、「間違ってコンサルティング契約しないこと。」があります。

私の仕事は、法人の生き死にに直接関わる仕事です。責任が重く、厳しい。

しかし、面白くもあり、なによりやり甲斐がある。結果がちゃんと出ますので。

今回も現状調査をしてて、結論です、「ちゃんとやれば3年で、この町で天下が取れる。」

言い換えば「勝ち残れるわ。」というのが結論です。

実は、お話をいただいた時から「なんとかなるな。」とは思っていたので、調査をしてみて確信に変わりました。

あとは、法人さんが「その気になるか。」だけです。あっという間に政権が倒れて大混乱している中東の国のみたいになると困るので。

 

私の大事な仕事の一つに、「間違ってコンサルティング契約しないこと。」があります。

コンサルティング会社は、失敗しない先様と契約させていただくことが大事です(笑)。

こう言われたことがあります。「本間さんが契約してくれるって聞いたので、ウチは大丈夫なんだと思った。」です。

いろんな事例が沢山あります。勉強しに来て下さい。