今日は管理会計のアクションプラン実行作戦の打ち合わせです。この本売れるそうです。

管理会計で、6000万円〜1億円の改善が数字上はできることが理解されました。目標をその半分の3000万円〜5000万円にして、いよいよ実行です。

何度も何度も関係者と話しをして、確実に実行していこうと思います。また、私はいつも来れないので、法人にお願いして、本間とチームを組んでくれる職員の方をお願いしました。一緒に頑張りたいと思います。

まずは、できるかどうかは別としてやってみることです。口ではなく実行に移すことです。問題ができたらまた考えればいいことです。繰り返しているうちに出口は自然と見えるものです。悩むのではなく考えることです。

考えに詰まったら、寝ることです。朝起きたら意外といい案が浮かんだりします。あきらめることは最悪です。人のせいにすることは最低です。そんな人と一緒に仕事している人は災難です。

 

話しはまったく変わりますが、この本、売れているそうです。いつの時代もそういうことですね。