だから、業務改善するということは法人改革なので、ガバナンス、内部統制、エンゲージメント、業務改善・再構築は、全て、並行して進めないとダメなんです。

今日は、本部・事務部門の業務改善・組織の再構築です。

大きな法人さんです。

コンセプト、進め方、成果物のご説明をし、加えて、「エンゲージメント経営を取り入れた方が良いと思います。」と、お話ししました。さらに、「内部統制も。」と。

だから、業務改善するということは法人改革なので、ガバナンス、内部統制、エンゲージメント、業務改善・再構築は、全て、並行して進めないとダメなんです。

理事、管理職のみなさんは、ご理解されました。

経営者の方にご説明いただき、どのように進めるか決めようということになりました。

頑張ります。