人手不足が深刻になるのは、これからが本番です。では、法人はどうするかです、、、

これから、一気に介護職の必要数が上がるんです。

今、355万人もの介護職の人がこの業界で働いています。

直近の5年で介護職は20万人、看護、保育は10万人増えたんです。

だから、人手不足は当たり前ですね。

では、2025年に何人必要だと思いますか?

2025年には、だいたい、402万人から406万人必要になるんです。

と、いうことは、介護需要は大きく上がるのです。だから、成長産業ですね。

でも、今も人が足らないのに、今より、50万人から必要になるのです。

このまま行くと介護難民が出るかもしれませんね。

人で不足が深刻になるのは、これからが本番です。

では、法人はどうするかです、、、