WJUグループでお仕事をお考えの皆様へ

今、大変、多くの方から仕事してみたいと思っていただけるようになりました。そこで、WJUグループでお仕事をお考えの皆様へ、仕事もさることながら、必要な能力を整理しましたのでご覧ください。参考になれば幸いです。

営業、コンサルタント、会計士、税理士などでWJUグループでお仕事したいとお考えの皆様に。各職種とも大体、「レベル4つ」と「型4つ」があると理解していただければいいと思います。

 

【レベル】

1 初級レベル(作業員レベル):言われたことを知識、資格の範囲で作業を行うことができる。

2 普通レベル(食べられるレベル):相手に伝わる、相手に伝える力がある。理解させることができる。

3 上級レベル(職業人レベル):相手は変わってゆく、相手の心と行動を変えることができる。

4 S級レベル(経営者対応レベル):組織を動かすこと、組織を変えることができる。経営者と対等に話しができる。

 

【型】

1 商品提供型:コンサルティング会社、監査法人、税理士事務所が作った定型サービスを提供することができる。

2 資格者知識提供型:会計士、税理士、IT技術の資格者の範疇でクライアントに知識を提供する。

3 最先端知識提供型:常に持っている情報が業界の最先端であり業界関係者が欲しがる情報をもっている。

4 マネジメント提供型:経営者、管理職を触ることができる。法人の問題点や進めべき方向を瞬時に理解し、経営やマネジメントに反映させることができる。

どのレベルや型でもチャンスはあります。また、努力して、レベルや型を上げて行ってください。WJUのいいところは知識を一人で囲い込むことを厳禁にしています。ゆえに、メンバーの知識は教えてもらえます。頑張ってください。

谷本は型で言えば3のタイプで、鈴木は型で言えば4のタイプです。二人とも優秀です。もう日にちが入らないくらいの仕事量です。クライアントからの信頼の証ですね。