病院の急患は、タフです。

9月の連絡が来て、「来年の3月までに立て直してほしい。」という案件です。なので、普通であれば1年半で行う病院改革を7ヶ月で行うことになりました。

今日は、事務長、ドクターの方々と話しました。空港でインタビューのメモを作成して、メールで送り、今日の仕事は終了です。

お陰様で、皆様には、ご理解をいただけましたので、あとは、ナースとリハ職です。来週、WJUのコンサルタントが1週間通って、ほぼほぼ全員と話をすることになります。並行して、地域連携室と介護側の人たちと詰めていきます。

続いて、管理会計チーム、購買チーム、人事・労務管理チーム、給食チームが次々と入ります。10月末までに、新・収支シミュレーションを作り、実現化アクションプランを11月よりスタートさせます。

病院の急患は、タフです。今日は、移動がキツくて、疲れましたー。 この仕事は、ほんと、体力勝負だと思います。今、自宅に戻りました。am0:00です。朝 am7:20の便で沖縄から北海道に行き、新千歳 pm9:20 最終便で東京です。

こんな仕事の仕方はダメですね。反省していますって言ってもね、、、。