長期低迷の法人さんが、3倍返し4倍返しになった事例ですね。コンサルティング会社選びは大事ですね(笑)。

今日の法人さんは、3年間で法人改革を行って、いよいよ攻めに転じます。今日は、大きな法人さんの敷地を端から端まで歩いて、「ここは、OO事業をやろう。」「ここは、OOの事業で使えるね。」と数億円をかけて準備に入ります。

事業を2040年仕様に。働く人とはエンゲージメント経営で。マネジメントは管理会計を使う。そして「これから、ここの法人さんは、2040年までの事業計画を作るからね。」と。

「だから、いい、この中から、財務、事業計画、償却、管理会計、マーケティングを一体管理に管理できる人材の育成を始めるからね。」と若手に伝えています。

私は、いずれ、ここは社会福祉法人のモデルになると思っています。

来月は、エンゲーメント経営の会議を映像に撮ります。なぜか? HPに載せるためです。若手がHPに出てきて「うちの法人は、エンゲージメント経営をど真ん中に据えて、法人と職員、WIN-WINの関係作りして、県内一番の働きやすさ、働く意欲が自然と湧く法人を目指してします!」と言うのです。カッコいいでしょう?

長期低迷の法人さんが、3倍返し4倍返しになった事例ですね。コンサルティング会社選びは大事ですね(笑)。