価値ある60分にしたいと思います。

2023年1月27日に行われる、全国老施協さんの「第1回全国大会・研究会議 (JSフェスティバル in 栃木)」の講演内容が示されたと連絡が来ましたので、それに合わせて作ります。

講演概要

「施設建て替えの判断基準、入所待機者を安定確保する事業戦略、人材を確保し人件費を管理する人事制度、経営の中核を担う部門の整備などを理解し、経営力強化につなげる。」

だから、レジメは4つですね。

① 建て替え基準:いつ建て替えるか? いつまで使うか?

② 入所待機者を安定的に確保する事業戦略:ご利用者はどのように集め確保するか?

③ これから求められる人事制度:人材を確保し、育て、人件費を管理する制度とは?

④ 経営の中核を担う部門の整備などを理解し経営力を強化:最強の本部、経営企画室を作るには?

+ イントロで、「2024年〜2029年の6年間の意味」

+ 結論で、「社会福祉法人のニューノーマルを考える」

こんな感じですかね。

価値ある60分にしたいと思います。