課題はこのブログを読んでいる方はお分かりの通りで、「お互いを知らなすぎること。」です。

今日は、コロナ病棟の後を地域包括ケア病棟に変更して、病床再編を行うプロジェクトの会議です。

一番の課題は、医療・介護連携です。目的は、病院も施設も100%で稼働した上での連携が前提です。

2時間ほどの会議でしたが、医療と介護、合わせて20人が出席して、会議の最後は本音トークになっていて、かなり良い感じでした。

課題はこのグログを読んでいる方はお分かりの通りで、「お互いを知らなすぎること。」です。これをしっかり埋めて、お互いを理解しながら仕事ができるよう研修や現地での意見交換をしたいと思います。

はっきりと課題は確認できたので、しっかり対応しようと思います。ドクターも含め、病院、介護ともに真面目なメンバーの皆さんでした。良い仕上がりになると理解しました。