こちらの法人さんは、いずれ、モデル法人になりますよ。

今日は、エンゲージメント経営の実践です。今、アンケートとインタビューと個人カルテ作成の段階です。

私からは、以下、お話をしました。

「ねっ、アンケートとってみると、自分達が思っていた人とは違うことを考えている人だということが分かった?」

「だからさ、その人に対して間違ったアプローチでマネジメントしていたことに気がついたでしょう?」

「だから、そうなると、法人は私のことを見てくれていないと言って辞めていくわけ、分かった?」

「じゃあ、これから、今日は4つやりましょう。

1、まだ、職員さんにエンゲージメント経営が理解されていないようなので、エンゲーメント経営の啓蒙のアクションプランを立てて下さい。

2、アンケートで法人の強みが分かったはずです。まとめましょう。

3、弱みが分かったはずです。克服するためのアクションプランを考えて下さい。

4、キャリアプランがインタビューの中で引き出せていないようなので、再度、キャリアプランを引き出せるようなインタビューの仕方を考えて下さい。

pm3:00から発表です。」

こちらの法人さんは、いずれ、モデル法人になりますよ。

この実践発表を12月10日に、WJU勉強会で聴くことが出来ます。こちらの法人さんから5人参加されます。

胸を張って自信もって発表してくれると嬉しいですね。