この商売、楽そうに見えて、結構、大変なんですよ。

もう一つのテレビ会議の案件の病院さんです。

ここは、あらゆる面で「知らなすぎる」、「レベルが低すぎる。」です。

ウチのコンサルタントには「ここは、直すだけじゃダメだからね。全て、マニュアル化して訓練しないといけないよ。」と。

どんな感じかというと、自分がやっている仕事の目的、目標、戦略、戦術がないのです。

だから、なんで、こうしているか?って考えず、全ては、先輩からの伝承なのです。

全然、ダメなのに、悩みもしなければ疑問も持たないのです。

ねっ、これも困るでしょう?

さっきの「血の雨が降る」のも困るし「無知の知」も困るのです。

コンサルティング会社は両極端な両方に対応しなければならないのです。

この商売、楽そうに見えて、結構、大変なんですよ。