デイのお話

デイのお話。ケアマネさんと本間編です。

本間:ねえ、なんでOO法人のデイサービスに紹介しないの?

ケアマネさん:紹介してますよ。まずはじめは、必ず、OOのデイを紹介してますから。

本間:ありがとうございます。じゃあなんで増えないの?

ケアマネさん:今は、ご家族もネットでサービス内容や食事を見て、OOOOのデイがいいと言いますから。

本間:そうね、ここ(市内)の幾つのデイに紹介しているの?

ケアマネさん:ちょっと待ってください。(数えて)分かりました。19です。

本間:なるほど。考えみて、そんなにご家族が19も知ってる? 紹介するデイが19も必要?

ケアマネさん:………

本間:じゃあ、ねえ、OOさんが紹介したいNO.1はどこ?

ケアマネさん:OOOデイです。

本間:株式会社?社会福祉法人?医療系?

ケアマネさん:株式会社です。

本間:なんでNO.1なの?

ケアマネさん:運動機能を高める器具が揃っているから人気がある。

本間:NO.2は?

ケアマネさん:OOOOデイです。ここはレクが充実している。外出にも力を入れている。ここは社会福祉法人です。

本間:でNO.3は?

ケアマネさん:OOOOデイです。ここは、個別のケアがしっかりしてて、任せて安心です。

本間:OOOデイは出て来ないの?

ケアマネさん:うちのデイは4番目です。軽度から重度まで、どんな人でも受け入れてくれる。

本間:それで4位なの? ほんと?(笑)。まあ、ご飯がめちゃめちゃ美味しいなら、まだ分かるけどさ(笑)

ケアマネさん:はい4位です。(笑)。

本間:あっ、そう。なるほどね(笑笑)。そういうことにしようね。

商品作り と 営業が噛み合って、はじめて稼働が上がりますよね。

一番は商品作りです。