日本の平和を維持するためにどんだけの努力をしている人がいることか、、、。感謝しないわけにはいきませんね。

昨日はめでたい日でした。家に帰ってきて、「なんと日本はなんと平和なのか。」と、ポツリ。

この平和が、多くの人たちの努力よって保たれていることは、かの国の戦争を見れば分かることです。その責任の多くは私たちの世代にあり、若い人たちや次に世代のためにも頑張らなければいけないなと思いました。

日本平和を維持するためにどんだけの努力をしている人がいることか、、、。感謝しないわけにはいきませんね。

全てのことは、平和が前提ですからね。特に、生活弱者は、その時になったらトリアージの判断が必要になってしまう厳しい仕事です。

今日は、いつも通りに、報告書、提案書を作っているのですが、作業をしながら、役割分担とはいえ自分に与えられた仕事が医療・福祉の経営を支えることで、その役割をしっかり果たすことが大事なだなと。