勉強した者勝ち、やった者勝ちです。無駄な経験は一つもないので。

今日、お昼に、来年からお預かりする、いわゆる私の鞄持ちをする方とご両親がおいでになりました。

私とTさんNさん、私のサポートをする新人コンサルタントと7人で食事をして、事務所を見ていただき、鞄持ちの仕事の内容や活動のご説明をさせていただきました。

若いので、砂に水を撒くように吸収する速度も早く、感受性も高いので刺激を受けて早い速度で学んで行くと思います。

経営的なマインドとしっかりしたモノの見方と考え方は当然のこととして、ひとりの人間として、社会人として、バランスの取れた「己」を作っていくお手伝いができれば良いですね。

まずは、なんにでも興味を持って、面白がって、不思議がって、疑問をもって、よく考えて、挑戦して行くことですね。

勉強した者勝ち、やった者勝ちです。無駄な経験は一つもないので。