そして、職員の皆様、「お迎えからお見送りまでの完璧なご対応、ありがとうございました。」。

今日は、WJU見学会2日目です。社会福祉法人征峯会さんにお伺いしました。介護と障がいの事業+地域活動を行っています。社会福祉法人の参加者は、みんな、目標とするべき姿に必死にメモを取りながらまわっていました。

そして、参加者に感じて欲しかった、こちらの法人さんの特徴である、「人を大切にする経営の実践」を言行一致で徹底しているところでしたが、しっかり理解されたと思います。本当に、かくありたいものだと。

「お久しぶりです」の職員さんが沢山いる法人さんで、みんなが、一生懸命でありながらもどこか楽しそうな姿を見て、「いい感じで働いているな」と嬉しくなりました。ありがとうございました。

「職員の皆様、お迎えからお見送りまでの完璧なご対応、ありがとうございました。素敵な1日でした。」。

参加した人たちは、みんな、「こう言う法人になりたいですね。」「何があると、このような法人になれるのか?」と言ってました。

お陰様で、充実した2日間になりました。

「ビュッフェの食事、美味しかったですよ。ごちそうさまでした。」