WJU見学会 ⑨

本間先生

3日間大変お世話になりました。

今回無理なお願いにも関わらず参加を快くご承諾いただき、見学させていただいた法人様からの学びだけでなく、全国の経営者の方からの貴重なお話しを伺う事ができた事は本間先生のご配慮の賜物と存じます。深く感謝致します

山下さん、鎌田さん、永田さん、矢野さん、大きな法人を経営されている経営者の方は、皆さん視座が高く、その言葉には自信と強い信念を感じました。自分の視野の狭さを痛感し、管理者としての振る舞い方、伝え方、考え方を見直す貴重な機会となりました。教えていただいた事はこれからの仕事にしっかりと活かしていきたいと思います。

志村フロイデグループ様のような2040年のモデルや町作りの計画は、正直圧巻でした。その背景に、幹部の方達の徹底した準備と努力がある事、経営出来る幹部の方が何人もいらっしゃる事を知り、法人の強力な底力を感じました。鈴木理事長の強いリーダーシップの下、教育には惜しみなく投資されていらっしゃる事をお聞きし、本間先生が仰る【教育が全て】教育は未来への投資なのだと再確認する事が出来ました。自法人の教育体制をもう一度見直したいと思います。

征峯会様を訪問した時に真っ先に感じたのは徹底したおもてなしでした。準備にも相当時間をかけて頂いた事と思います。

見学中に対応してくださったスタッフの方は全員、親切、丁寧で明るい印象があり、背景には渡辺理事長のスタッフを大切にされている優しいお人柄と、経営指針書に基づいた教育、人の5つの欲求に対応した法人の取り組みが、スタッフの満足と、モチベーションに繋がっている事が感じられ組織の強い団結力が伝わってきました。渡辺理事長ご自身も学び続ける事を実践されており、またタッチケア等の新しい技術を積極的に取り入れていく前向きな姿勢は理想の姿として目標にさせていただきたいと思います。

3日間、本間先生をはじめ、藤木さん、仲尾次さんには大変お世話になりました。有難う御座いました。

今後共、ご指導宜しくお願いします。

OOOOOO