本当なら、1人でも多くの法人さんに、見て、感じて欲しいところ、30人枠なんで、、、必見なんですけどね。

今日の午前中は、来年の9月10日にWJU見学会で伺う法人さんに表敬訪問です。人口1万人の街に、小規模多機能3つ、特養、老健、デイサービス、多機能GHを持っていて、事業高12億円の法人さんです。凄いですよね、人口1万人の街で小規模多機能を3つ持っているわけで。

日本では当たり前になる人口減少の街の姿がここにあり、こちらの法人さんに来て、こちらの法人さんの戦略が理解できたら、1万人の街で12億円の事業高を上げ、かつ、街を守る機能を果たす法人のノウハウの優秀さに気が付くことでしょう。

「小規模多機能がダムの機能を果たし、特養をいつもいっぱいにしてくれる。」とのことです。

私は、特養の建て替えができなくても、小規模多機能+有老で、老人福祉施設の代わりは十分に機能が果たせると思います。

職員数240人で、街で一番の雇用数だそうです。そして、1万人の街で、採用に困っていないそうです。「なんとかなってます。」とのことです。

本当なら、1人でも多くの法人さんに、見て、感じて欲しいところ、30人枠なんで、、、必見なんですけどね。WJU見学会 2024は、とても良い企画になりそうです。

WJU見学会 2024は、9月8日は旭山動物園、9月9日は鷹栖町、9月10日は美瑛町です。

WJU見学会 2024の参加基準は、社会福祉法人さんで10億円未満の事業高で、人口がそんなに多くなく、2025年モデルに挑戦中で 2040年モデルを目指している法人さん。かつ、動物好きな人。

楽しみです。