私は、女子経営者が強くなって、頑張って欲しいと心から願っているんです。それにしても、良い表情で写ってますね。遠征の成果が表情に出ていますね。

(メール)

ウェルフェア・J・ユナイテッド株式会社

本間様

いつも大変お世話になっております。

自法人にとっても、私にとっても、昨日は夜まで、共感や刺激、感謝の連続でした。

お役に立てたのかわかりませんが、ひとりじゃないと思えることの心強さ、あの時は…と振り返りながらも今があることへの感謝など私のための貴重な時間となりした。

本日は出張が入っていたため、松嵜部長に観光とお見送りをお願いしましたがそこでも学びや刺激をいただいたようです。

12月に今回の続きができればと、今から楽しみです。

写真は あの写真の、愛弟子?です。

(メール)

あの当時、鎌田さんが腹を決めて立ち上がったから、法人の今があるんです。立派にやり遂げたと考えていますよ。もちろん、まだ、道半ばで先は長いわけですが。

この物語を、70年メールの女子経営者に体験として伝えて下さい。今回の小泉さんのように、勇気100倍になって帰っていく人がいます。

鎌田さんが山下さんを信じたところから、この物語は始まったんですよ。もし、あの時、山下さんを信じて鎌田さんが踏ん張らなかったらと考えると恐ろしくもありますね(苦笑)。

それとなんと言っても、理事長が幾つかの選択肢の中から私を選んだ引きの強さですよね(笑)。さすが、尊敬申し上げる経営者だけのことはありますね(笑笑)。